rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

はじめまして🌻

こんばんは!🌻

この度初めてブログを開設しました!

ブログの使い方や書き方が無知すぎて不安ですが、、がんばります!(笑)        

 

 

さてなぜ私が今になってブログを始めたのか。

一番の目的は“留学”です!!!!

4月からヨーロッパにあるマルタ共和国で半年留学をする予定です。

あまり聞き馴染みのない国かもしれませんが、実はマルタはヨーロッパで唯一英語を公用語として話されている国なんです!    

 

元々大学で留学するつもりでしたがコロナの影響で中止となり、でもやっぱり留学したい!と思い色々リサーチしてマルタのことを知りました!

(それまでは全くマルタのこと知りませんでした、、)  

ですが、リサーチしていく中でどんどんマルタの良さに魅了され思い切って大学を休学し自身で留学しようと決めました!!!!    

 

留学することすら初めて、ましてや1人で行くとなるとなおさらドキドキワクワクがとまりません!!!

(実際はそれ以上に不安、恐怖でしかないです(笑))  

ですが自分で決めた道に悔い残すことなく一生懸命勉強して、楽しみたいと思います!!!!!        

 

私のように留学したいと考えている方もたくさんいることだと思います!  

何もかも初めてな私はあらゆるサイトを見て情報収集に必死です(汗)  

なのでこれから私自身がリアルに経験する留学についての情報や、また現地での情報等をここで発信できたらなと思います!!!!!!      

 

これから留学を通して色んなことを書いていきたいなと思うので、もしお時間あれば読んでくださると嬉しいです!!🌻