rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

バレッタの街並み散策🌻

みなさんこんばんは🌻

 

マルタに来て約1週間が経ちます。未知なことばかりですがマルタの街並みをたくさんお届けできたらと思います☺

 

では記念すべき第1回目の場所は、、、バレッタです!!!

マルタの首都であるバレッタはなんと街自体が世界遺産に登録されています。観光客で賑わっていましたが、場所によってはとても静かで落ち着いた雰囲気を味わうことができます。建物の出窓やドア、電話ボックスなどカラフルでとても可愛かったです♡どの場所を切り取ってもインスタ映え間違いなしです!(笑)

f:id:rabish:20220416180335j:plain
f:id:rabish:20220416175843j:plain
f:id:rabish:20220416175747j:plain


バレッタに来た際に必ず訪れるべき場所はアッパーバラッカガーデンです!!

かつてここでは軍事目的で使用されていた場所でもあるためその名残として大砲は飾られており、また敬意を示すため大砲の発射を毎日行われてるようです。私が訪れたときは正午頃でちょうど大砲発射の時刻であっため多くの人々が大砲を見に集まっていました!迫力ある大砲の発射に圧倒されました!ただあまりの人の多さで発砲の瞬間を写真に収めることはできず、、、(笑) 次回リベンジします!(笑)

こちらがグランドハーバーを見渡すことのできるアッパーバラッカガーデンです!

f:id:rabish:20220416183428j:plain

 

アッパーバラッカガーデンに来たからにはロウア―バラッカガーデンもかかせません!ここもアッパーバラッカガーデンと同じく敵からの攻撃を防ぐため要塞の上に造られています。

 

f:id:rabish:20220416184829j:plain
f:id:rabish:20220416184624j:plain

ロウア―バラッカガーデンから見えるバレッタ全体の街並みの様子も素敵です。緑の自然、そして大きな噴水が出迎えてくれて周りにベンチもたくさんあるのでゆっくり休憩することもできます。ただこの日は寒く天候もあまり良くなくて噴水の水も湧きあがらなかったでの残念でした、、、これもまたリベンジです!(笑)

 

バレッタの街並みはいかがでしたか?少しは気分を味会うことができましたか?バレッタ初散策だったので、十分に紹介しきれていませんがもっともっと散策して魅力あるスポットをお伝えできたらと思います!

本当は聖ヨハネ大聖堂に行きたかったのですがすでに拝観時間が終了していおり、、、(泣)なのでこれもまたリベンジです!(笑)

リベンジすべき場所がたくさんあるのでまたバレッタの街並み第2弾をお届けしていきます🌻