rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

イムディーナ散策&念願のケーキ旅🌻

みなさんこんばんは🌻

 

今日はずっとずっと行きたかった念願のケーキを食べにイムディーナにやってきました!

 

イムディーナは他と違ってすごく落ち着いた雰囲気で静寂な街並みです。中世の面影が残る「古都イムディーナ」ととも呼ばれています。

散策していますと馬車をたくさん見かけました(笑)近くで見るとやっぱり馬の迫力がすごかったです!!中世時代にタイムスリップしたような気分でした。

 

さてイムディーナに来たからにはマストで行くべきカフェ「フォンタネッラ ティー ガーデン」に到着です!!ひっそりと構えたお店の雰囲気により魅了されてしまいます。

中に入るとすでに多くの人でいっぱいでしばらく待っていました。

しかしショーケースとメニューがすぐさま目に入り、どれを食べようか迷いすぎるがゆえあっという間に待ち時間が過ぎてしまいました(笑)

 



「フォンタネッラ ティー ガーデン」はケーキを始めピザやラザニア等の軽食が豊富です!そのためまずはケーキの腹ごしらえ?としてガッツリとランチをいただきました(笑)


マルタでこれまでピザをたくさんいただいてきましたがこのお店のピザの耳が全く重たくなく食べやすくて美味しかったです!またバケットに入っているのはマルタ伝統のブレッドだったのですがチーズが程よく利いていてぺろりと平らげてしまいました(笑)

 

さて続いてが待ちに待ったケーキの登場です♡胃袋バケモンです(笑)

 

 

悩みに悩んだ末、私は手前にあるクラシックチョコレートケーキをいただきました!

隣のお友達も同じものをチョイスし、奥側に写っているケーキは左から見て「チョコレートオレンジケーキ」、「レモンチーズケーキ」、「チョコレートチーズケーキ」をチョイスしていました!

 

最初は各々で注文したものをいただいていましたがどれも美味しそうなため結局みんなでシェアをすることに(笑)

個人的には「チョコレートオレンジケーキ」が美味しかったです!もちろん「クラシックチョコレートケーキ」も美味しかったのですがダークチョコが好きな私にとってはもう少しビターテイストが良かったかなと、、(笑)

「チョコレートオレンジケーキ」はオレンジのちょっとした酸味とチョコの甘さが絶妙にマッチしてました!

やっぱりデザートは別腹ですね(笑)

 

念願のケーキを食べに行くことができ幸せでした♡

全制覇する勢いでまた食べに行くこと間違いなしです!!!!!!!🌻

 

お店の情報を共有しておきます🌻

皆さんも機会あれば是非訪れてみてください!!🌻

 

FONTANELLA TEA GARDEN, MDINA MALTA

https://www.fontanellateagarden.com.mt/home