rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

バレッタ散策 第二弾🌻

みなさんこんばんは🌻

 

以前バレッタの街並みをお届けしましたが今回は第二弾です!

以前は天候もあまり良くなく写真映えしなかったのですが今回は天候も良かったため映え映えかと!!(笑)しかし一気にマルタにが来ました、、、暑すぎます、、、

 

 

 


やっぱり快晴の日に撮る風景は格別です。バレッタはエリアによって写真のように静かで落ち着いたスポットがたくさんあります。賑やかな雰囲気も素敵ですが静寂な雰囲気のほうがより魅力を感じます。

 

 

アッパーバラッカガーデンにも再び行ってきました!

ここでは毎日大砲発射が12時と16時に行われるのですがこの日は14時ごろというとても微妙な時間に来てしまい諦めました(笑)しかし改めて大砲の迫力に圧倒されました!

 

さて続いて訪れたのはどうしても行きたかったバレッタで有名なお店「ゼロ・セロイ」です!ここでは本場イタリアン料理を味会うことのできるお店で特にカルボナーラが定番です。お店の看板にもこのように激オシしていました(笑)

 

 

 

カルボナーラをさっそく頼んでみました!まさかの思ってたパスタでなくマカロニ風パスタでした(笑)しかし味はやはり期待通りに美味しくチーズとの相性がとてつもなく抜群!!最初口に入れた瞬間とその後の風味が少し変わりより美味しさが増しました!本当にチーズが濃厚です♡でも温かいうちに食べないとすぐ硬くなるので要注意です!(笑)

 

天候にも恵まれ行きたかったお店にも行けて満足な1日でした!!

「ゼロ・セロイ」のお店を共有しておきますね🌻

マルタに来た際には是非訪れてみてください~🌻

 

Zero Sei ゼロ・セイ

https://zeroseimalta.com/