rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

フードフェスティバル🌻

みなさんこんばんは🌻

 

先日首都バレッタでフードフェスティバルと呼ばれるイベントが開催されていたので行ってみました!

夏シーズンに入ると毎日何かのイベントをしている印象です(笑)

これまでマルタで開催されるイベントにそんなに多くは参加していなかったのですが、フードフェスティバルはその名の通りフードフェスティバルなのでこれはマストで行くしかないと!!(笑)

 

フェスティバルは6時から11時までとなっています。余裕をもって6時少し前に到着したのですがまだ準備が整っている様子はなく、、、7時ごろから盛り上がり始めると聞きつけたので1時間ほどどこかに寄ろうということになり、友達オススメのカフェに行くことに☺フードフェスティバル前ですがそんなの関係ありません!(笑)

 

お洒落な外観ですよね。他のお友達もココのお店を大絶賛しており、またクラスの先生もオススメしていたため絶対にハズレなしのお店に決まっています(笑)

 

もちろん内観もお洒落な雰囲気でとても落ち着いた空間でした。バレッタに来る際にはよくこの店の前を通ることが多かったのですが常にいっぱいの人だかりでした。ですがこの日はラッキーなことに誰もいなく貸切状態でした!!!

 

とにかくどれも美味しそうなケーキばかり...全く決められずお店の方におススメは何かと聞いてみました!

 

おススメを紹介されたのですが名前がすごく複雑だったので覚えていません(笑)

タルト生地なものにクリームとベリーがベースに入ったスイーツとカプチーノです♡

このオススメケーキの感想はというと、、、、大大大大正解です!!!!!

あまーいクリームにベリーの酸味が効いていて、また生地がサクサクしてとにかく美味しかったです!

他の友達とも互いにシェアをしてみたのですが、みんな口そろえてこのスイーツが一番美味しいと!!!お店の方に聞いてみて良かった!!!!

またカプチーノにチョコテイストでお店の名前が書いてあってとても可愛いかったです♡

是非バレッタに来た際には訪れてみてください!!

 

Sunday Scotland

https://sundayinscotland.com/

 

 

さていよいよフードフェスティバルへ!!!!

カフェに少し滞在予定のつもりが居心地の良さに1時間以上もステイしていました(笑)

ですがフェスティバルに行くとちょうどいい感じに人だかりが!!!!

 


マルタ料理を始めその他にも様々な国籍料理がズラリと並んでいました!

ステージ上では歌を歌ったり演奏を奏でたりと会場の雰囲気を大いに盛り上げてくれていました!

実はカフェで食べたあのスイーツがお腹に結構溜まっていたためフェスティバルではドリンクのみしか頂いておりません、、、(笑)

フルーツ盛りだくさんのサングリア☆

夜は日中に比べ随分と涼しくなりますがそれでも暑い暑マルタ☼

爽快フレッシュでした☆

 

THE海外フェスティバルの雰囲気を味わえてとても楽しかったです!

しかししかししかし!!!!!!

率直な感想としてはぼったくりフェスティバルかと、、、(笑)

 

まず入場料にお金を取られ、またこのフェスティバルのシステムは料金を引き換えにチケットと頂くのですが、そのチケット代にまたお金を取られ、しかもそのチケットに含まれたお金はたったの11ユーロ。私を含め6人で行ったのですが6人で11ユーロなんかあっという間に使い切っちゃいます。使い切るとトップアップといってチャージができるのですが常にトップアップするのに長蛇の列が。

フードはどこも1人分だけで10ユーロ以上はするのでトップアップするしかありません💦とにかくぼったくりに、めんどくさすぎるシステムだなと思いました、、、(笑)

ですがマルタのフェスティバル全てが決してこんなシステムではないので安心してください(笑)あまり情報をキャッチせずに訪れたためフェスティバル等のイベントに行く際には詳細をしっかり調べて行くことをおススメします!💦

 

 

もちろんトータル的に十分満喫することができましたよ!!!

これもまたいい思い出の一つとなりました🌻

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻