rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

Diversity Food🌻

みなさんこんばんは🌻

 

他国籍のお友達がたくさんできるにつれ、自国料理を振舞う機会が増えてきました!

 

食べること大好きな私にとっては本当に本当に幸せなメモリーです(笑)

本日はこれまでにフラットメイトや他の友達と作ってきた料理をご紹介いたします!!!!

 

まず最初のお写真は韓国のお友達が作ってくれた料理です☺

ビビン麺は何気に初めてで甘くて美味しいよと言われて食べたのですが、後からヒーヒーと辛さが💦でも癖になる味で美味しかったです!!サムギョプサルにキムチにナムルに...The Korean Food を頂きました☺

 

 

続いては韓国と日本のコラボ料理!(笑)

韓国の友達がみんな口そろえて言うのが日本のカレーはめっちゃうまい!!!

「マルタに来てからのベスト料理3位内に入る!」とまでも言われ、日本からカレー素持ってきて本当良かったと心から思った瞬間でした(笑)

そして中心に映っているのがプルダックポックンミョン。韓国のインスタント麺です!

とにかく韓国人のみんなこれ持ってきてました(笑)「辛いから絶対に全部食べ切れないよ」と言われ意地になってでも食べ切ってやろうと思ったのですが、やはり無理でした(笑)汗が止まりませんでした(笑)

 

続いてがトルコ料理です!

作ってくれた友達がまさかのトルコでシェフをしていたようでとにかくプロフェッショナルでした(笑)みじん切りの速さ、フライパンの振り回し方何もかもが神っていました(笑)ただ全て完成するまでに3時間くらいかかっていました(笑)

食べるのに集中するがあまり料理名を一切聞いていません💦(笑)すいません💦

ですが全てが美味しくて高級レストランで食べているかのようでした☆

 

続いては日本とメキシコ料理のコラボです!といってもトルティーヤを作ってくれたのはオランダ人です(笑)料理が苦手らしく生地に具材巻くだけだから~といってトルティーヤを作ってくれました。ここに来てからラップサンドにドはまりしています♡ほとんどのレストランにラップサンドがあり、値段もピザやパスタに比べ断然お得でボリューミーなので是非食べてほしいです♡

この日はナイトピクニックを浜辺でしてみました。私はThe Japanese Lunchboxを作ってみました!初めてだし巻き卵を食べた友達の反応はベリーグッドでした☺

また日本のふりかけ!!特にのりたまの好評は抜群でした!!「寿司の味がする!」と言っていたのですがそれはイマイチ私には理解できませんでした(笑)

 

続いてがこれまた日本とアラビックのコラボです!どんだけカレー作るねんって感じですよね、、、(笑)韓国に限らず海外のみんなからのカレーの好評が良くて何かあればカレーばかり作っています(笑)

フランスのお友達と作ってみました!彼女はムスリム教のためお肉が食べられずに肉なしカレーなのですがめちゃくちゃカレーのおいしさに感動していました!!良かった!!また彼女の親はチュニジア出身のアラビックでチュニジアの伝統料理ブリックを振舞ってくれました♡春巻きの皮に似た薄い皮にツナ、ジャガイモ、玉ねぎ、オリーブオイル等々の具材、味付けをして揚げた料理になっています。

彼女の手際の良さには驚きました(笑)というのも、ムスリム教の人々にとって特別な日、ラマダンがやってくると彼女はよくこれを作っているようです。ラマダンと呼ばれる日の出から日没までの1か月間は飲食禁止とされており水さえも飲めないのです。彼女曰く、この時間やることがなさすぎるのでブリックをいっぱい作って日没過ぎるといっぱい食べまくるようです(笑)大好物なようです!!!

初めて頂きましたがとっても美味しくて食べるのがやめられませんでした(笑)

ですが食べすぎるがあまり最後気分が悪くなっちゃいました、、(笑)

美味しいものを目の前にすると無我夢中に食べてしまって制限がかけれなくなってしまうので以後気を付けます、、、(笑)

 

最後に!!!The Japanese Food Tempura!!!!!

日本食が恋しすぎる真っ只中に食べた日本食!!!!もう忘れられません!!!(笑)

マルタフード以外に色んな多国籍料理を頂いていきてますがやっぱり1週周って日本食が1番!!!(笑)我慢できずこの前アジアンマーケットで3パック700円する納豆を買ってしまいました、、、、もちろん3パックぺろりと平らげてしまい、今後買うかどうかお財布とにらめっこ中でございます(笑)

 

これらすべてひっくるめて良い思い出です(笑)残り生活も満喫するぞ~!!!

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻