rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

ラッキーデイ in スリーシティーズ🌻

みなさんこんばんは🌻

 

先日、首都バレッタすぐ近くスリーシティーズに行ってきました!

街並みの雰囲気はバレッタとよく似ているのですが、のんびり静かな観光したいという方にはバレッタよりもスリーシティーズが断然おススメです!

首都バレッタはこの時期特にイベントやパレードが開催され主に観光客で賑わいを集めているのですが、スリーシティーズは平穏さを保っています(笑)意外とスリーシティーズの街を知っている観光客が少ないのかもしれません。

 

以前にお友達からオススメされたカフェにどうしても行きたく、到着して早速向かいました!!、、、、しかし、、、、

 

お目当てのカフェに訪れてみると2時から5時までの間は閉店との張り紙が。

私たちが到着した時間は2時半。辛すぎる、、、、、、、、

しかしお店の周りには人が多くいたため、なんで!?と思いお店のスタッフさんらしき人に聞いてみると、お店の写真撮影が行われているとのこと。よく見てみると奥の方で、カメラマンさんがパシャパシャとお料理のお写真を撮っている様子が見えました。

さすが人気カフェだ~~~と感心していましたがいやいやタイミングが悪すぎる、、、

 

カフェを楽しみにお昼抜きでやってきたためお腹はぐーぐ鳴るわ、暑すぎるわでとにかく運がなさすぎるアンラッキーデイだなと、、、、

 



仕方なく別のお店を探すことに。お腹が空きすぎるがあまりもうどこでもいいかとなりたまたま近くにあったお店にフラッと入ることに。

 

しかしこれがなんと大正解のお店でした、、、、、、☆☆

頼んだこちらのカルボナーラがめちゃめちゃ美味しかったんです!!!!!!

クリームが濃厚で甘くて今までで食べたカルボナーラで一番の味でした!!!!

 

ランチピークを過ぎた後だったのでお客さんもそこまで多くなく、緑に囲まれた自然を見ながらのんびりした時間を過ごすことができました。

居心地が良すぎるがあまりお友達と3時間以上もステイしていました(笑)

 

気付くと時間はすでに5時を回っていました。ってことはお目当てカフェの撮影終わっているやん!!!!カルボナーラでお腹は満たされましたがスイーツはもちろん別腹です(笑)念願カフェへ!!!!!!!

 

 



お店横の広々とした階段にミニテーブルとイスが設置されていてハーバーの景色を見渡せながら食事を楽しむことができる場所です♡♡

 

店内にはケーキのショーケースが並んでおりどれを食べようか悩む悩む、、、

どれもカラフルな可愛いケーキでしたが何が入っているのか全く見当がつかなかったのでお店の人に聞きながら慎重に選んでみました(笑)

チョコをベースにクリームとベリーがミックスされたケーキです☺

名前は忘れましたが、、(笑)チョコ&クリームの甘さにベリーの甘酸っぱさが丁度合っていて美味しかったです!もちろんぺろりといただきました🎂

 

店内には壁紙に可愛い猫ちゃんが(笑)

さすが猫愛強いマルタ国です🐈

お店の雰囲気も良くここでも長時間もステイしていました(笑)

 

🌻DATE (Art Cafe)🌻

DATE (Art Café)
9974 0389

 

 

帰りはハーバ沿いを散歩してみました。夕方頃は涼しくなり、とても気持ちよかったです。

到着した際はまさかの一時閉店に萎えていましたが、何も考えず入ったお店が大正解で、また最終的には念願カフェも行くことができました♡

アンラッキーデイではなくラッキーデイでした🌻🌻

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻