rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

マルタでターキッシュ🌻

みなさんこんばんは🌻

 

マルタには様々な国籍料理レストランがあります。

先日トルコのお友達と一緒にトルコレストランに行ってきました!

他国のレストランでで自国の料理を頂いてもやっぱり本物の味ではないですよね💦

マルタにあるアジアンレストランで日本食を数回頂きましたがやっぱり日本で食べる味が断然美味しい、、、

これは世界共通に感じることだと思います!

しかし、先日行ったトルコレストランは実際にトルコのお友達が以前に行ったことある場所で本格的な味だと、トルコ民も認めるレストランです!(笑)

 

トルコの伝統的な料理にティーに人気のスイーツまで、トルコ文化をたっぷり堪能してきました☺

 

 

こちらはトルコのお友達が一番にススメてくれたトルコ風ピザ=ラフマジュンです!

パン生地にお肉、玉ねぎ、トマト、ピーマン等の具材が含まれています。ピザとは違いチーズは入っておらずまた生地も薄いのでとても食べやすくて美味しいです☺

食べる時にレモンを絞り少し酸味がかってグットコンビネーションです👍

左上の写真のように巻いて食べるのが通常の食べ方のようです!

 

こちらはトルコで大人気のスイーツ=バクラヴァです!

薄いパイ生地にピスタチオと甘いシロップが入ったとにかくカロリーお化けなスイーツです(笑)美味しくないわけがありません(笑)いったん食べ出すともう病みつきになります。みなさん注意が必要ですよ!!(笑)

 

最後にご紹介するのはターキッシュティーです!

トルコの紅茶は一般的にティーカップではなく可愛い小さなグラスで頂きます。

何も加えずストレートで頂きます♡ほんのりと甘さが効いていて癖になる味です。

トルコでは朝食や夕食後だけでなくその間の時間でもよく飲むようです。

トルコ紅茶を作る二段式ヤカンが一般家庭では普通にあるようです。一緒にレストランに行ったお友達ももちろん家でトルコ紅茶を作るようです。しかし彼女はティーよりもコーヒー中毒なようです(笑)💦

 

マルタでターキッシュ文化を味わえるとは、、、(笑)

さすがナショナリティ豊富な国マルタです♡

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻