rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

関空からマルタまでの行き方byエミレーツ航空

みなさんこんばんは🌻

 

20時間以上のフライトを経て昨日無事にマルタに到着いたしました!

すごく長かったです、、、(泣)

 

今回は関空からマルタまでの行き方についてお伝えしたいと思います!また私が利用したエミレーツ航空もどのような感じだったかご紹介したいと思います!

 

コロナの影響で海外に渡航する人もずいぶんと減り、また今回私が出発した時刻が深夜便ということもあり国際線の人気の少なさには驚きました、、、

f:id:rabish:20220412045236j:plain

チェックイン~出国手続きが終わりゲート前で待機してますとエミレーツ航空がすぐそこに!ドキドキワクワクでした(笑)

f:id:rabish:20220412052750j:plain

マルタまで行くには直行便がないため乗り継ぎをしなければなりません。エミレーツ航空ではドバイで乗り継ぎをします。

関空からドバイまでは約11時間のフライトです。この間に2回機内食をいただきました!

左側が夕食で右側が朝食になります。夕食と言っても深夜便だったため夜食気分です(笑)夕食の写真は機内が暗かったこともあり見えにくいかもしれませんが、奥側の真ん中にあるチョコムースがとても美味しかったです!朝食は唐揚げやお芋等があり朝からはちょっと、、って感じでした(笑)

f:id:rabish:20220412054156j:plainf:id:rabish:20220412054251j:plain

機内の中では映画やドラマをみることができます。ジャンルも豊富ですし日本作品いくつかもありました!ただ私はほとんどの時間睡眠に費やしてました(笑)

f:id:rabish:20220412060310j:plain

 

そして長時間のフライトを経てようやくドバイに到着です!

f:id:rabish:20220412060907j:plain

 

降りるとConnectionという看板が見えるのでその方向に向かっていただくと再度手荷物検査を行います。無事検査が終わりゲートへ向かうとやはり人気が少ない、、、と思いきや!進むにつれたくさんの人で溢れていました!!

f:id:rabish:20220412061522j:plain

f:id:rabish:20220412061638j:plain


約3時間の待機後、ドバイからマルタへと向かいます!2回目のエミレーツです!

f:id:rabish:20220412062457j:plain

 

ここでも2回機内食をいただきました!ただ時差の関係のため、とても早い間隔で機内食が出されお腹いっぱいでした(笑)

f:id:rabish:20220412063147j:plainf:id:rabish:20220412063515j:plain

 

このフライトはキプロス共和国のラルナカを経由するためここで降りる方が多くいました。マルタに向かう際は降りることなくそのまま待機しておきましょう!

 

さて長い長いフライトを経てようやく!ついに!マルタに到着しました!降りるとすぐ目の前にバスがあるのでそれに乗って空港に向かいます。入国審査等の手続きを終えやっと着いた、、、と疲労感と安堵に包まれました(笑)

f:id:rabish:20220412065733j:plain

 

昨日到着し、本日から学校が始まっています!早速大変なことばかりですがこれから頑張っていきたいと思います!!🌻

またたくさんマルタの様子等をお届けしていきたいと思いますので、見ていただけると嬉しいです!!🌻