rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他国の文化&習慣🌻

みなさんこんにちは マルタに来てまだ2か月経過していませんがこの短期間の中で様々な国籍の方と出会うことができました。留学2か月目の報告はまた改めてお伝えしたいと思っています。 本日は他国のお友達と交流してきた中で今まで知らなかったこと、文化や…

静寂の街で老舗パスティッツィ🌻

みなさんこんばんは 今日はフリー休日のためマルサシュロックに引き続きブログをさらに更新していきます! 以前イムディーナについてご紹介しましたが、そのすぐ近くにラバトという街があります。雰囲気はイムディーナとよく似ていてとても落ち着いた街並み…

リベンジ!!マルサシュロック🌻

みなさんこんばんは 本日はやっと!念願の!マルサシュロックについてお届けします!! 前回はまさかのサンデーマーケットがお休みだったというハプニング(笑) しかし今回は通常通り開催されていました!良かった!!!(笑) 朝早くからの海の眺めはやは…

バレッタ散策 第二弾🌻

みなさんこんばんは 以前バレッタの街並みをお届けしましたが今回は第二弾です! 以前は天候もあまり良くなく写真映えしなかったのですが今回は天候も良かったため映え映えかと!!(笑)しかし一気にマルタに夏が来ました、、、暑すぎます、、、 やっぱり快…

予想外マルサシュロック旅🌻

みなさんこんばんは マルタでは毎週日曜日に”サンデーフィッシュマーケット”というローカル市場が開かれており、新鮮な魚介類が食べれるとのことで朝早起きして行ってきました! なぜならこのマーケットは早朝から昼頃までしか開催していないからです 5時起…

イムディーナ散策&念願のケーキ旅🌻

みなさんこんばんは 今日はずっとずっと行きたかった念願のケーキを食べにイムディーナにやってきました! イムディーナは他と違ってすごく落ち着いた雰囲気で静寂な街並みです。中世の面影が残る「古都イムディーナ」ととも呼ばれています。 散策しています…

マルタ発祥パスティッツィ🌻

みなさんこんばんは 連打投稿となります!前回は少し暗めの話題となりましたが今回は違います!(笑) 以前から気になっていたパスティッツィを今日初めて頂きました! パスティッツィって皆さん知っていますか? パイ生地にリコッタチーズor豆ペースorチキ…

留学1か月経過した今の心境🌻

みなさんこんばんは マルタに来てもうすぐで1か月が経過しようとしています。今回は今の心境についてお伝えしたいと思います。 率直な気持ちを言いますと思っていた以上に辛いです。 このブログではマルタの街並みやイベント等の楽しい雰囲気をお伝えしてき…