rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

静寂の街で老舗パスティッツィ🌻

みなさんこんばんは🌻

 

今日はフリー休日のためマルサシュロックに引き続きブログをさらに更新していきます!

 

以前イムディーナについてご紹介しましたが、そのすぐ近くにラバトという街があります。雰囲気はイムディーナとよく似ていてとても落ち着いた街並みです。マルタの中でどの街が好きと聞くとイムディーナ&ラバトと答える人が多いです。ちなみに私も全てをまだコンプリートしたわけではないですがイムディーナ&ラバトの街がお気に入りです。

 



またさらに前回マルタ発祥の伝統料理パスティッツィをご紹介しましたが、ラバトでは大人気のパスティッツィ老舗店があります。特に地元民から長く愛されているお店で近年は観光ブックにも載るほどの人気を集めています。

お店の名前は「Shrkin Crystal Palace Bar」です!

 



パスティッツィは3種類のテイスト豆、リコッタチーズ、チキンがあるのですがチキンは最近に誕生したものだそうで、伝統料理として認定されているのは豆とリコッタチーズだそうです。そのため地元民は「チキンパスティッチはマルタ料理じゃない!」と思う方が多い様子です(笑)

しかしチキンテイストを食べたことのない私はどうしても食べたかったのでチキンとチーズをいただきました!(豆テイストは前回いただいたとき私の口には合わなかったので、、、)

 



味の感想は、、、、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかったです!!!

いやこれは本当に美味しすぎました、、、長年愛される意味が本当に分かります。パイ生地の甘さとパリパリ感がたまらなくチーズと合っていました。そしてなんといってもチキン!!!個人的にはチキンがぶっちぎりに1位で美味しかったです。チキンのジューシさと柔らかさ、とにかく今まで食べてきたおかずパンのなかでも確実に3本の指に入るくらい美味しかったです。マルタ人にどの味が好き?と言われてチキンと答えづらいですが、、、(笑)

 

その場で焼いたものをすぐにいただけるのでホクホクで最高でした!!!!


先ほども言ったように長年続けている老舗店のため地元民で賑わいを見せていました。

また列も絶えることなく常に多くの人が並んでいました。



そしてなんといっても値段の安さ!

チーズとチキンそれぞれ頼んでたったの1ユーロ!

これからも間違いなく通い続けたいと思います(笑)

 

繁華街等の賑わいを見せるお店もすごく魅力的ですが、このようなローカルなお店でアットホームな雰囲気を味わえるほうが私は好きです♡ 

そしてゆったりとリラックスできるラバトの街並みが本当に素敵でした。

 

是非ラバトに来た際にはこの静かな街並み、そしてパスティッツィを堪能してください🌻