rabishのブログ

留孊に぀いおのブログです🌻

Netherland Trip🌻

みなさんこんばんは🌻

 

本日私が通う語孊孊校でCeritification修了蚌明曞を頂きたした、、、

明日がラストスクヌルなのですがただ実感が湧きたせん笑

 

マルタ留孊を通しおの思い出はただただたくさんありたす。ゆっくり曎新しおいきたいず思いたすので芋おいただけるず幞いです。

 

本日はたたたたマルタ情報ではなくNetherland Tripに぀いおお話しようかず思いたす笑ベネチアに匕き続き、先日オランダにも行っおきたした

マルタで出䌚ったオランダ人の友達の家にお邪魔させおいただきたした🌻

 

1日目は圌女のホヌムタりンであるMijdrecht、2日目は銖郜Amsterdamを蚪れたした。

圌女のホヌムタりンはすごく田舎でThe Localが䜏む街です。しかし銖郜Amsterdamの近くに䜍眮しおいる街なので立地も良く、ずにかく自然豊かな堎所でした。

マルタは緑が少ない囜なので、雰囲気の違いにすごく驚きたした。

芋枡す限りどこもかしこもみどりみどりみどりです笑

 

 

友達ず圌女のお父さんず䞀緒にドラむブに出かけ、2人が毎週末蚪れるチヌズ専門店に連れお行っおくれたした。

䞭に入った瞬間チヌズのいい銙りが。

い぀も2人が賌入するチヌズをその堎で䞀口頂いおみたした。チヌズの皮類などに党く無頓着の私は䞀䜓䜕のチヌズを食べたのかは分からないのですが、独特な臭みもなくすすごく滑らかで食べやすくお矎味しかったです。フレッシュなチヌズを食べるならここに来るべきず友達も激掚ししおいたした♡

 

さらに散策しおいたすず、なんか芖線感じるなヌず思いその先を芋るずたさかの鹿が。特に䞀頭の鹿がずっず私のこずを芋぀めおいたした笑

ここは奈良でしょうか。笑少し日本を感じたひず時でした笑

 

オランダ芳光ず蚀えば倚くの方が「颚車」を思い浮かぶず思いたす。

ドラむブ䞭に友達のお父さんが「ほら、颚車だよ写真写真」ずいきなり蚀われアタフタしながら撮った颚車写真です笑あいにくの雚に、さらに匟䞞に撮った写真のためあたりいい写りではないのですが、、、笑これもたたいい思い出です。

 

さおスむヌツ奜きの私にずっおは蚪れるその囜ならではのスむヌツを食べるこずが必須ずなっおいたす笑友達1番のおススメはトンプヌスずいうお菓子です♡

オランダで有名か぀定番のお菓子のようで、誕生日やお祝い事等でよく食べるようです。パむ生地にたっぷりのカスタヌドクリヌムが入り、ピンク色のアむシングが塗られおいたす。モチのロン、あたヌくおずおも矎味しかったです。党然䜕個でも食べられたす笑

トンプヌスを食べながら映画鑑賞。でも映画よりもお喋りに倢䞭であたり映画の内容芚えおいたせん笑これも本圓に玠敵な思い出の぀です。

 

 

日目は銖郜Amsterdamぞ

The LocalなMijdrechtずは違いAmsterdamはナショナリティが豊富で倚くの人で賑わいを集めおいたした🌻

Amsterdamで撮ったお気に入りの写真です。

運河ツアヌにも参加し、氎䞊から芋るアムステルダムの建物、行き亀う人々、く぀ろぐ人々、日垞的なAmsterdamの様子を楜しむこずができたした。

 

少しわかりにくいのですがレむンボヌフラッグが立っおいるお店が芋えるでしょうか。

Coffee Shopず曞かれおいたす。オランダに来た際、コヌヒヌ飲みたいなあず思いCoffee Shopを目にしお、よしここに行こうずなるず倧きなミスを犯したす笑

オランダでみるCoffee Shopはコヌヒヌが飲めるカフェではなく、、、ドラッグのお店なのです。オランダでは倧麻合法の囜ずなっおいたす。そのためここは倧麻を吞いたい人が蚪れるお店なのです笑なんずも玛らわしい、、、笑

みなさん芁泚意ですよ笑

マルタでこのオランダの友達ず遊んだ際、その圓時䜕も知らない私は「喉也いたからコヌヒショップ行こう」ず蚀うずめちゃくちゃ笑われたした。「オランダでいうずみんな誀解するからね」ず蚀われその日以来コヌヒショップずは䞀床も口にしおいたせん笑

 

 

毎週末友達は遊ぶずなるずAmsterdamに行くようで、お気に入りのベヌグル店を玹介しおくれたした。

マルタのパンは固いパンばかりで、マルタでベヌグルを食べた際、この友達は「硬すぎる オランダのベヌグル恋しすぎる」ずずっず蚀っおいたした。そのためオランダベヌグルがずおも気になっおいたので念願のオランダベヌグルを頂くこずに♡

オランダベヌグル最高です。友達の蚀っおいた通りです。マルタベヌグルは硬かった、、笑

オランダベヌグルは゜フトでたたこのスクランブル゚ッグが矎味しすぎる、、、

゜フトブレッド゜フト゚ッグ、、、ベストコンビネヌションでした👍

オランダでベヌグル食べたいず思った際は是非蚪れおみおくださいね🌻

 

☆BagelBeans https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=en-jp&sxsrf=ALiCzsbwLTfJuUkGd19OnzxcbQRl-lHZWQ:1663851103262&q=bagel+beans+Amsterdam&spell=1&sa=X&ved=2ahUKEwiD_9-vuKj6AhVlgf0HHcaABvwQBSgAegQIAxAC&biw=414&bih=715&dpr=2#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:9656588828357584642,ru_gwp:0%252C7,ru_lqi:ChViYWdlbCBiZWFucyBBbXN0ZXJkYW0iA4gBAUif4sSL54CAgAhaIRAAEAEYABgBGAIiFWJhZ2VsIGJlYW5zIGFtc3RlcmRhbZIBCmJhZ2VsX3Nob3CaASRDaGREU1VoTk1HOW5TMFZKUTBGblNVUnpNSFIyUnpSQlJSQUKqARMQASoPIgtiYWdlbCBiZWFucygA,trex_id:Z3KXef&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

 

 

続いおはミュヌゞアムです🌻

孊校の先生がオランダLoveな先生でアムステルダムでおススメのミュヌゞアムを玹介しおくれたした友達も行ったこずがないため蚪れるこずに

Stedelijk Museunステデラむク・ミュヌゞアムはモダンアヌトのミュヌゞアムずなっおいたす。ミュヌゞアムずなるずず歎史的なクラシックミュヌゞアムを思い浮かべるのですが、ここでは珟代の瀟䌚問題をアヌトで衚珟するものやもちろん歎史的背景のものたでバラ゚ティ豊富な䜜品が䞊び、どれも本圓に興味深くお時間を忘れおさせおくれたす。気づいたら3時間以䞊も滞圚しおいたした笑

䞋蚘の写真が倖芳になりたす。内芳はあえお茉せないので是非アムステルダムに来た際はモダンアヌトを自分の目で確かめおみおください🌻

 

☆Stedelijk Museun https://www.google.co.jp/search?q=stedelijk+museum&client=safari&hl=en-jp&sxsrf=ALiCzsbNLGbf86gySs34H4I_iiKPbKkkjQ%3A1663851674126&ei=mlwsY6WhB_q-xc8PytqawAQ&gs_ssp=eJzj4tTP1TcwLjIpMTFgtFI1qDAxTzYzsEw1NTNPtTQ2MEqyMqhITTZOtkxMTDFMTk5MSUpN9BIoLklNSc3JzMpWyC0tTi3NBQCP9RUp&oq=Stedelijk+Museum&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYATIECCMQJzIKCC4QxwEQrwEQQzIGCAAQHhAHMgYIABAeEAcyBggAEB4QBzILCC4QgAQQxwEQrwEyBQgAEIAEMgUIABCABEoECEEYAFAAWABgnQloAHABeACAAcgBiAHIAZIBAzItMZgBAMABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp

ミュヌゞアム付近は倧きな広堎がありそこではピクニックをする人もいればお喋りを楜しんでいる人、のんびりずく぀ろいでいる人、音楜を奏でおいる人、ダンスをしおいる人etc...自然に囲たれながら自由気たたに過ごす人々の様子をうかがえるこずができたした☺

 

さおさおたたたたスむヌツに戻りたす笑

オランダ・スむヌツず怜玢するず䞀番に出おくるのはストロヌプワッフルです

ワッフルはベルギヌが有名なのですが、ストロヌプワッフルはオランダ発祥のスむヌツずなりたす。䞞くお薄いワッフル生地にキャラメルを挟んだお菓子です。

スヌパヌマヌケット等でも販売しおいるようなのですが、せっかくなのでストロヌプワッフル専門店でトラむしおみるこずに♡

できたおホダホダのストロヌプワッフルはあったかくおキャラメルの甘さずトッピングチョコの甘さがもう最高のマッチ カロリヌお化けですね。

ボロボロず萜ちるので食べる時は泚意しおくださいね笑

 

 

たたオランダならではのパンケヌキもいただきたした♡ カロリヌお化けですね。

名前はパンネンクック。普通のパンケヌキずの倧きな違いは厚さ。パンネンクックは薄焌きで䜜られ。パンケヌキずいうよりもクレヌプずパンケヌキの間のようなものですね

スむヌツなものからベヌコン゚ッグなどをのせたセむボリヌなものたで色んなテむストがありたす。

セむボリヌ定番のベヌコン゚ッグに挑戊しおみたした♡

思っおいた以䞊に薄かった笑絶察こんなんお腹満たされぞんず思っおいたのですが、、、完食した際にはもうお腹パンパン薄いですがずおも倧きいので十分に満足するず思いたす 味がもちろん抜矀◎でも私的にはTheパンケヌキの方が奜みかな、、、笑

 

 

矎しい自然に、枩かい人々に、魅力的なアヌトに、オリゞナルフヌドに、たっぷりずオランダを満喫するこずができたした。

こうしお海倖の友達を぀くり、友達のホヌムタりンを蚪れ囜の文化に觊れ、家族ずも亀流し、玠敵な思い出をたくさん぀くり、、、マルタに来る前たでは党くこんなこずなんか予想しおいたせんでした。本圓に出䌚いに感謝です☺

 

マルタ留孊を通し、英語だけでなく出䌚いの倧切さをいっぱい感じたした。

残りのマルタ生掻楜しむぞ

 

本日も最埌たで芋おいただきありがずうございたした🌻

 

Â