rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

Netherland Trip🌻

みなさんこんばんは🌻

 

本日私が通う語学学校でCeritification(修了証明書)を頂きました、、、

明日がラストスクールなのですがまだ実感が湧きません(笑)

 

マルタ留学を通しての思い出はまだまだたくさんあります。ゆっくり更新していきたいと思いますので見ていただけると幸いです。

 

本日はまたまたマルタ情報ではなくNetherland Tripについてお話しようかと思います(笑)ベネチアに引き続き、先日オランダにも行ってきました!

マルタで出会ったオランダ人の友達の家にお邪魔させていただきました🌻

 

1日目は彼女のホームタウンであるMijdrecht、2日目は首都Amsterdamを訪れました。

彼女のホームタウンはすごく田舎でThe Localが住む街です。しかし首都Amsterdamの近くに位置している街なので立地も良く、とにかく自然豊かな場所でした。

マルタは緑が少ない国なので、雰囲気の違いにすごく驚きました。

見渡す限りどこもかしこもみどりみどりみどりです(笑)

 

 

友達と彼女のお父さんと一緒にドライブに出かけ、2人が毎週末訪れるチーズ専門店に連れて行ってくれました。

中に入った瞬間チーズのいい香りが。

いつも2人が購入するチーズをその場で一口頂いてみました。チーズの種類などに全く無頓着の私は一体何のチーズを食べたのかは分からないのですが、独特な臭みもなくすすごく滑らかで食べやすくて美味しかったです。フレッシュなチーズを食べるならここに来るべきと友達も激推ししていました♡

 

さらに散策していますと、なんか視線感じるなーと思いその先を見るとまさかの鹿が。特に一頭の鹿がずっと私のことを見つめていました(笑)

ここは奈良でしょうか。(笑)少し日本を感じたひと時でした(笑)

 

オランダ観光と言えば多くの方が「風車」を思い浮かぶと思います。

ドライブ中に友達のお父さんが「ほら、風車だよ!!写真写真!!」といきなり言われアタフタしながら撮った風車写真です(笑)あいにくの雨に、さらに弾丸に撮った写真のためあまりいい写りではないのですが、、、(笑)これもまたいい思い出です。

 

さてスイーツ好きの私にとっては訪れるその国ならではのスイーツを食べることが必須となっています(笑)友達1番のおススメはトンプースというお菓子です♡

オランダで有名かつ定番のお菓子のようで、誕生日やお祝い事等でよく食べるようです。パイ生地にたっぷりのカスタードクリームが入り、ピンク色のアイシングが塗られています。モチのロン、あまーくてとても美味しかったです。全然何個でも食べられます(笑)

トンプースを食べながら映画鑑賞。でも映画よりもお喋りに夢中であまり映画の内容覚えていません(笑)これも本当に素敵な思い出の1つです。

 

 

2日目は首都Amsterdamへ!

The LocalなMijdrechtとは違いAmsterdamはナショナリティが豊富で多くの人で賑わいを集めていました!!🌻

Amsterdamで撮ったお気に入りの写真です。

運河ツアーにも参加し、水上から見るアムステルダムの建物、行き交う人々、くつろぐ人々、日常的なAmsterdamの様子を楽しむことができました。

 

少しわかりにくいのですがレインボーフラッグが立っているお店が見えるでしょうか。

Coffee Shopと書かれています。オランダに来た際、コーヒー飲みたいなあと思いCoffee Shopを目にして、よしここに行こう!となると大きなミスを犯します(笑)

オランダでみるCoffee Shopはコーヒーが飲めるカフェではなく、、、ドラッグのお店なのです。オランダでは大麻合法の国となっています。そのためここは大麻を吸いたい人が訪れるお店なのです(笑)なんとも紛らわしい、、、(笑)

みなさん要注意ですよ!!!(笑)

マルタでこのオランダの友達と遊んだ際、その当時何も知らない私は「喉乾いたからコーヒショップ行こう」と言うとめちゃくちゃ笑われました。「オランダでいうとみんな誤解するからね」と言われその日以来コーヒショップとは一度も口にしていません(笑)

 

 

毎週末友達は遊ぶとなるとAmsterdamに行くようで、お気に入りのベーグル店を紹介してくれました。

マルタのパンは固いパンばかりで、マルタでベーグルを食べた際、この友達は「硬すぎる! オランダのベーグル恋しすぎる!!」とずっと言っていました。そのためオランダベーグルがとても気になっていたので念願のオランダベーグルを頂くことに!!♡

オランダベーグル最高です。友達の言っていた通りです。マルタベーグルは硬かった、、(笑)

オランダベーグルはソフトでまたこのスクランブルエッグが美味しすぎる、、、

ソフトブレッドソフトエッグ、、、ベストコンビネーションでした👍

オランダでベーグル食べたい!と思った際は是非訪れてみてくださいね🌻

 

☆Bagel&Beans https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=en-jp&sxsrf=ALiCzsbwLTfJuUkGd19OnzxcbQRl-lHZWQ:1663851103262&q=bagel+beans+Amsterdam&spell=1&sa=X&ved=2ahUKEwiD_9-vuKj6AhVlgf0HHcaABvwQBSgAegQIAxAC&biw=414&bih=715&dpr=2#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:9656588828357584642,ru_gwp:0%252C7,ru_lqi:ChViYWdlbCBiZWFucyBBbXN0ZXJkYW0iA4gBAUif4sSL54CAgAhaIRAAEAEYABgBGAIiFWJhZ2VsIGJlYW5zIGFtc3RlcmRhbZIBCmJhZ2VsX3Nob3CaASRDaGREU1VoTk1HOW5TMFZKUTBGblNVUnpNSFIyUnpSQlJSQUKqARMQASoPIgtiYWdlbCBiZWFucygA,trex_id:Z3KXef&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

 

 

続いてはミュージアムです🌻

学校の先生がオランダLoveな先生でアムステルダムでおススメのミュージアムを紹介してくれました!友達も行ったことがないため訪れることに!!

Stedelijk Museun(ステデライク・ミュージアム)はモダンアートのミュージアムとなっています。ミュージアムとなるとと歴史的なクラシックミュージアムを思い浮かべるのですが、ここでは現代の社会問題をアートで表現するものやもちろん歴史的背景のものまでバラエティ豊富な作品が並び、どれも本当に興味深くて時間を忘れてさせてくれます。気づいたら3時間以上も滞在していました(笑)

下記の写真が外観になります。内観はあえて載せないので是非アムステルダムに来た際はモダンアートを自分の目で確かめてみてください🌻

 

☆Stedelijk Museun https://www.google.co.jp/search?q=stedelijk+museum&client=safari&hl=en-jp&sxsrf=ALiCzsbNLGbf86gySs34H4I_iiKPbKkkjQ%3A1663851674126&ei=mlwsY6WhB_q-xc8PytqawAQ&gs_ssp=eJzj4tTP1TcwLjIpMTFgtFI1qDAxTzYzsEw1NTNPtTQ2MEqyMqhITTZOtkxMTDFMTk5MSUpN9BIoLklNSc3JzMpWyC0tTi3NBQCP9RUp&oq=Stedelijk+Museum&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYATIECCMQJzIKCC4QxwEQrwEQQzIGCAAQHhAHMgYIABAeEAcyBggAEB4QBzILCC4QgAQQxwEQrwEyBQgAEIAEMgUIABCABEoECEEYAFAAWABgnQloAHABeACAAcgBiAHIAZIBAzItMZgBAMABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp

ミュージアム付近は大きな広場がありそこではピクニックをする人もいればお喋りを楽しんでいる人、のんびりとくつろいでいる人、音楽を奏でている人、ダンスをしている人etc...自然に囲まれながら自由気ままに過ごす人々の様子をうかがえることができました☺

 

さてさてまたまたスイーツに戻ります(笑)

オランダ・スイーツと検索すると一番に出てくるのはストロープワッフルです!

ワッフルはベルギーが有名なのですが、ストロープワッフルはオランダ発祥のスイーツとなります。丸くて薄いワッフル生地にキャラメルを挟んだお菓子です。

スーパーマーケット等でも販売しているようなのですが、せっかくなのでストロープワッフル専門店でトライしてみることに♡

できたてホヤホヤのストロープワッフルはあったかくてキャラメルの甘さとトッピングチョコの甘さがもう最高のマッチ! カロリーお化けですね。

ボロボロと落ちるので食べる時は注意してくださいね(笑)

 

 

またオランダならではのパンケーキもいただきました♡ カロリーお化けですね。

名前はパンネンクック。普通のパンケーキとの大きな違いは厚さ。パンネンクックは薄焼きで作られ。パンケーキというよりもクレープとパンケーキの間のようなものですね!

スイーツなものからベーコン&エッグなどをのせたセイボリーなものまで色んなテイストがあります。

セイボリー定番のベーコン&エッグに挑戦してみました♡

思っていた以上に薄かった!!(笑)絶対こんなんお腹満たされへんと思っていたのですが、、、完食した際にはもうお腹パンパン!!薄いですがとても大きいので十分に満足すると思います! 味がもちろん抜群!!◎でも私的にはTheパンケーキの方が好みかな、、、?(笑)

 

 

美しい自然に、温かい人々に、魅力的なアートに、オリジナルフードに、たっぷりとオランダを満喫することができました。

こうして海外の友達をつくり、友達のホームタウンを訪れ国の文化に触れ、家族とも交流し、素敵な思い出をたくさんつくり、、、マルタに来る前までは全くこんなことなんか予想していませんでした。本当に出会いに感謝です☺

 

マルタ留学を通し、英語だけでなく出会いの大切さをいっぱい感じました。

残りのマルタ生活楽しむぞ~~~!!!

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻