rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

ゴールデンベイ🌻

みなさんこんばんは🌻

 

今日はゴールデンベイをご紹介したいと思います!

 

マルタは島国のためとにかくどこを歩いても海海海!!!!

この2か月間で色々なビーチを見てきましたが今回ご紹介するゴールデンベイは何といってもサンセットが美しくて、、、、サンセット目的でゴールデンベイに訪れました!

(名前にゴールデンとついている時点で豪華なイメージがしますよね、、(笑))

 

マルタはこの時期になると日が沈む時間がとても遅く、夜の9時でも夕方?って感じてしまいます(笑)でも9時を過ぎると急に暗くなるので要注意です、、、(笑)

 

夕方頃に到着しまずは腹ごしらえです!!

日本と違いマルタで出てくるピザはとにかくでかいです! え、これ1人分、、、?と驚く大きさです(笑)また多くのレストランで出てくるピザは生地が結構厚めで全部食べ切れないこともあるのですが、ここで食べたピザは生地も重くなく、大正解なテイストでした♡(チキンバーベキュー味です)ぺろりと平らげてしまいました(笑)

 

レストランでのんびり過ごしているとあっという間に8時となり急いで絶景サンセットスポットへ!!!

ビーチから少し離れた場所から絶景のサンセットスポットがあり、到着するとすでに多くの人が待ち構えていました。 といってもすごく広いエリアなので混むことなくゆっくりとサンセットを眺めることができます。テイクアウトなどをしてサンセットを眺めながらナイトピクニックをしている方もチラホラいました!

 

いかがでしょうか?

海とサンセットのコントラストが絶妙にマッチしていてどの角度から見ても本当に美しかったです。奥の方まで進んでサンセットを眺めたので人も少なくとても静かでした。穏やかな波の音だけが聞こえ癒しの時間でした。

 

 

日が沈むと空の色も変わり、また一段と違った景色を眺めることができました。

ピンクスカイ可愛いですよね♡

 

サンセットを背景に素敵な写真を撮っていただきました🌻

この2か月間、色んな事がありましたがここでサンセットを眺めている間は本当に何もかも忘れ、リフレッシュできた時間でした。また頑張っていこう!と思える素敵な日となりました!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました🌻