rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

The 都会の街!セントジュリアン🌻

みなさんこんばんは🌻

 

本日は私が通う語学学校、そして住んでいる街でもあるセントジュリアンについてご紹介したいと思います!

これまでマルタの街並みをたくさんご紹介させていただきましたが、今になって自分が住んでいる街については1度も触れていないことに気付きました、、、(笑)

しかもセントジュリアンは若者が集まるThe 都会の場所です。クラブにバーにカフェにとにかく毎日賑わう繁華街です。マルタに来た際には誰しもが必ず訪れる場所だと思いますこの3か月間毎日当たり前のように通る場所だったのですっかり忘れていました、、(笑)

 

 

セントジュリアン、またセントジュリアンのすぐ隣の街スリーマは語学学校が多くあるため留学生がとても多く多国籍豊富な場所となっています☺また現在はホリデーシーズンということもありヨーロッパからの観光客が多く英語以上に様々な言語が飛び交っています☺これを機に他言語も少し習得してみようかと思います(笑)

 

 

私が通う語学学校のすぐ近くにはとにかく海がたくさん!

上記2枚の海は街名からそのままとったセントジュリアンビーチと呼ばれる場所です。

学校終わってどこか行こうか~でも遠いところ嫌だな~となると大体ここに集まる留学生が多いかと(笑)私の場合あまり焼けたくないので泳ぐよりも日陰で海の景色をのんびり眺める派です(笑)

この2枚の写真は4月当初に撮った写真なので人は少なめですがもう今は毎日たくさんの人で賑わいを集めています!



 



続いて上記2枚の写真はスピノーラ湾と呼ばれる場所で個人的によく訪れています☺

周りにはレストランやカフェやバーがたくさんあるので海を眺めながら食事を楽しむことができます。至る所にベンチが設置されているので1人の時間を過ごしたいときここに来て音楽を聴いたり本を読んだりランニングをしています☺

朝方は人も少なく静かで昼間とは全く違う雰囲気です。朝方は気温もそこまで暑くなく過ごしやすいので朝方にランニングをするのが最近のマイブームになっています☺

 

ピノーラ湾の目の前にはセントジュリアンのシンボルともいえるLOVEモニュメントがあります。待ち合わせなどをするのにとっておきの場所です☺

 

 

セントジュリアンで見つけた私のお気に入りのスイーツをご紹介します♡

ピスタチオクロワッサンです。ファーストインプレッションを鮮明に覚えています(笑)こんなにピスタチオが美味しいなんて、、、あまり日本でもピスタチオ食べたことがなかったの友達に勧められたときそこまで乗る気じゃなかったのですが、今ではその友達にほんと感謝感謝です!!!今現在、マルタで出会えて良かったフードベスト5に入っています(笑)お店の方もとてもフレンドリーで、お店人気ナンバーワンはやはりピスタチオクロワッサンのようです。他におすすめのスイーツはあるかと聞くとチョコレートケーキも美味しいよと教えてくれたので今度はチョコレートケーキを食べてみようかと思います♡ ですが気付いたらピスタチオクロワッサンを注文しているかもしれません(笑)それほど美味しくて大好きなスイーツです♡

 

LA CREMA

https://www.google.co.jp/search?q=la+crema&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=en-jp&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:188249977553953045,ru_gwp:0%252C7,ru_lqi:CghsYSBjcmVtYUixk7qug66AgAhaGhAAEAEYABgBIghsYSBjcmVtYSoGCAIQABABkgEEY2FmZQ,ru_phdesc:nwosR-iLqrM,trex_id:JGoWG&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

 

 

都会の街だけにまだまだご紹介すべきところはたくさんあるのでさらに更新していきたいと思います~~🌻

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻