rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

トレッキング In ビクトリアライン🌻

みなさんこんばんは🌻

 

本日はではなくのご紹介です! (笑)

 

トレッキング好きにはたまらないビクトリアラインという場所へ行ってきました!

 

ビクトリアラインは以前にもご紹介したラバトという場所に位置しています。どうやらビクトリアラインにはマルタ島を横断するルートがあるようでガチ勢の人であれば全コースを制覇すべく長い時間かけてハイキングを楽しんでいます。

しかし私はラバト近辺のイムディーナから出発してみました。

なぜなら、、イムディーナには私の大好きカフェがあるからです♡(笑)

その名も「Fontanella Tea Garden」フォンタネッラ・ティー・ガーデンです!!

もちろんブログにご紹介済みですよ(笑)

イムディーナ近辺による機会があればこのカフェにはマストで行くようにします!

 

 

今回はオレンジチョコレートケーキを注文してみました!

友達はチョコレートチーズケーキ(右)、ストロベリーケーキ(左)を頼んでいます。もちろんどのテイストも気になるのでみんなでシェアです(笑)

個人的にはオレンジチョコレートが一番!オレンジの酸味とチョコの甘さが絶妙でした☺ああ~また食べたい。。。。。。(笑)また近々行きます。。。。。。(笑)

 

 

さて腹ごしらえも済み、ビクトリアラインに向け出発です!!!

思っていた以上に険しい道のりでした、、、というのも、先ほどお伝えしたようにコーズがしっかりあるようなのですが私たちはコースを利用せずグーグルマップを頼りに歩いてきたため、この道で合っているのか!?というようないばらの道ばかり、、(笑)

 

先が全く見えないときの写真です(笑)グーグル大丈夫か?ほんとたどり着けるか?と不安になりながら撮ったものです(笑)

 

 

しかしこの先をさらに真直ぐに進むにつれ、目指していたビクトリアラインがついに見えてきました!!グーグル信じて良かった!!!!(笑)

 

この細長い道のりを経て登った先に絶景が見える!!!!すでに疲れ切っていましたが残りの力を振り絞りさらに奥へと進んでみました!

 

この細道を歩いている間にブロックの隙間から見えた景色です。隙間から夕陽がちらりと顔を出しまるで私たちを出迎えてくれているかのようです。

 


ついにたどり着き、目の前には壮大で美しい絶景サンセットが。

写真越しだけでは伝わらないとにかくエネルギッシュでいっぱいのパワーが夕日から漲っていました。これまでの疲れなんか一気に吹っ飛びました(笑)

 



夕日が徐々に沈む瞬間をパシャリと。すごく寂しかったです、、、あっという間の瞬間でした、、、

こんなにも長く夕日を見続けたのは初めてです。しかし時間はあっという間でした。沈んだ後もみんなで余韻に浸っていました(笑)

 

 

帰りのバスではもちろんみんな爆睡です(笑)寝過ごさなくてよかった!!💦

 

ハードな1日でしたがとても充実ある素敵な日でした🌻

最後まで見ていただきありがとうございました🌻