rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

サンアントンガーデン🌻

みなさんこんばんは🌻

 

今日はサンアントンがガーデンについてご紹介します🌻

海海海!!!!の投稿が続いておりましたが今回はお花の投稿です☺

 

かつては騎士団の宮殿であったのが現在は大統領公邸の一部ともなっているようです。

 

位置的には首都バレッタに所属していますがバレッタからさらにバスに乗らないと遠くてヘトヘトになるのでバスを利用してくださいね(笑)

 



入り口をくぐり抜けるとグリーンアーチがお出迎え。とても落ち着いた場所でゆっくり過ごすことができます。またベンチもチラホラ置いてあるので1人で静かに読書したいなあと思ったら最適な場所かなと思います!ですが、マルタは日本と同様ただいま絶賛夏夏夏!!!!!です。日本の夏もとにかく暑いですがマルタも全く負けておりません。日本と違いカラッとした太陽が直に肌に当たるとアツッ!っていうよりもイタッ!て感じてしまいます(笑)なのでこの時期に影なく読書を楽しむには少し無理あるかと思うので気温とご自身の体調とご相談してくださいね、、、(笑)きっと秋シーズンがベストかと!!!!!

 



中をぶらりと散策していますと綺麗な可愛いお花がたくさん咲いていました。

夏と言えばヒマワリ🌻🌻 見つけて大興奮しました(笑)

 



左側の写真が少し遠目で見えにくいかもしれませんが白鳥が中央にある小屋の中でのんびりお休みしていました(笑)また右側の写真も見てわかるように猫ちゃんがぐっすりとお眠りしておりました(笑)

その他にもニワトリやクジャクなどが普通に公園内を歩いており植物園と動物園のミックス庭園でした(笑)これぞ自然との触れ合いだと感じさせる空間です。

 

一番奥には宮殿あり、こちらが冒頭でお伝えした現在マルタ大統領の公邸となっている場所です。

目の前で見るとより迫力があり、ちょうど私が来たときは誰もいなかったため映画で出てきそうなキングになった気分で堂々と階段の上り下りを繰り返していました(笑)

 

 

最後にどうしてもお伝えしようと思っていたのがこちらの写真です。

見るからに何かわかりますよね!

まさかの五重塔が!!ここマルタに!!!!!!!

遠くから見たときになんか日本ぽいものだな~と思いふらっと近づいてみるとまさかの本当に日本伝統を代表とする五重塔が!!!!とにかく驚きました(笑)

高岡銅器業界と日本さくらの会からの贈り物のようです。しっかり日本語で刻まれていました。

マルタと日本にこのような繋がりがあったとは!!!!!すごく嬉しくなっちゃいました☺

日本にとってはまだマルタは馴染みない国かと思いますがこれからどんどん馴染み深くなって繋がりを深めていけたらいいなと感じました🌻

その一環としてマルタにいる限りこれからもたくさんマルタの街並み・情報をご紹介していくので是非見ていただけると嬉しいです。

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻