rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

Aftenoontea 🌻

みなさんこんばんは🌻

 

先日マルタで初のアフタヌーンティーに行ってきたのでご紹介しようと思います!

 

セントジュリアンのすぐ隣り街のスリーマという場所ににある「Carolinas Petit Cafe」というカフェです。

友達に尋ねるとみんな行ったことある言っていて、スリーマで大人気のお店です☺

とにかく外観から可愛くて入る前からウキウキしてしまいます♡

Carolinas Petit Cafe 

https://www.google.co.jp/search?q=carolinas+cafe&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=en-jp&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:8125139145808130351,ru_gwp:0%252C7,ru_lqi:Cg5jYXJvbGluYXMgY2FmZUj-gJjiybGAgAhaIBAAEAEYABgBIg5jYXJvbGluYXMgY2FmZSoGCAIQABABkgEEY2FmZQ,ru_phdesc:jDhBgUCGKTo,trex_id:zAPX&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D

 


もちろん内観も可愛いつくりになっていてリカちゃん人形の世界に来たかのよう(笑)

日本でも近年はヨーロッパ風のカフェが主流になってきていますが、やっぱり本場の雰囲気はさらに魅了されてしまいます。フランス人のお友達と行ったのですがフランスではやはりこのようなカフェはごく普通にあるようで写真を撮りまくる私とは反対に日本でいうサイゼリアに来たかのような振る舞いで全くお店の雰囲気に無関心の様子でした(笑)

ここに来て感じたのは、ヨーロッパとアジアでは写真に対するこだわり方が全然違うという点です。

良い雰囲気のお店や可愛い・お洒落なものを見ると日本女性の多くは写真をパシャパシャ撮ってSNSにたくさん上げがちですよね。もちろん私も写真を撮りますがそこまでこだわって撮るまではいきません(笑)ですがめちゃくちゃ写真にこだわって時間かける人もいますよね(笑)インスタ映え命のお友達と行くと例えばお洒落なケーキが運ばれてそれを食べる始めるまでにめちゃくちゃな時間待たされてしまう、、、そんな経験をした人も少なからず入るかと思います(笑)日本人だけでなく韓国女性の多くも写真にとてもこだわっている印象です。ノーマル機能でなくビューティーアプリを多く使用しており、一緒に写真撮ろうと韓国のお友達に言われ撮ってみると、え、、これ誰だ、、私か、、?というようなとんでもなく美しい顔に大変身。(笑)

特にアジア圏ではモノをとるにも人をとるにも写真機能をたくさん所持して時間をかけて撮る人が多いかなと思います。

しかしヨーロッパ圏ではそこまでこだわっている様子がないなという印象です。

今までたくさんヨーロッパ圏のお友達と遊んできましたが写真を撮るにも2.3枚撮って終了、あるいは撮らずに私が撮っているのを待っているということも。(笑)

SNS上で海外インフルエンサーを見るとすごく豪華な写真ばかりで、私の中でのイメージは写真にこだわりまくっている人ばかりと思っていたのですが、一般的にはそうではないのだなと感じました。

もちろん人によりけりだとは思いますし、あくまで個人的な経験を通しての意見なので本当のところどうなのかは分かりませんが、面白い発見でもありました☺

 



さてショーケースには可愛い可愛いケーキがズラリと並んでいます♡

どれを食べようか~と悩んでいましたけど、たしか目的はアフタヌーンティーだったはず、、、、(笑)

今回は断念してまたの機会に🍰💦

 

 

アフタヌーンティーが運ばれてきました♡

下の段はハムチーズサンドとツナのミニバーガー。真ん中にはクッキーとスコーン。

上の段はストロベリーテイストのドーナツとマフィンです。

どれも美味しそう、、、、!!!!

 

個人的に一押しで美味しかったのがマフィンでした!!ストロベリーと生地の甘さが抜群!!どれもミニサイズのためヘビーにお腹に溜まることなくちょうどいいサイズでした!!!

 

 

こちらのカフェは女性はもちろんのこと、男性グループも多く来ていて少し驚きました。日本ではこのようなテイストのカフェは女性向けというイメージがあってカップルは見かけますが男性同士のみが来るというのはあまり見かけませんよね。きっと来るにしても男性陣からして少し抵抗があるかもしれません、、、

ですがここマルタではそんなの一切関係なく誰もがごく普通に、気軽に来ています☺

改めて文化の違いだなと感じた瞬間でもありました☺

 

 

 

マルタで優雅なアフタヌーンティーを満喫できて良い一日でした🌻

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻