rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

サプライズケーキInMalta🌻

みなさんこんばんは🌻

 

先日友達の誕生日で、私のお気に入りのカフェで初サプライズケーキInMaltaをやってみました♡

私のお気に入りカフェは以前ブログでもご紹介したので是非もう一度✓してみてください♡ ピスタチオクロワッサンがめちゃくちゃ大人気のカフェ店です🌻

rabish.hatenablog.com

 

以前訪れた際(もちろんピスタチオクロワッサン目当てで)お店の人にサプライズケーキをやりたいとお願いすると快くOKしてくれました♡

具体的な内容に時間に練りに練ってお願いしてみました。

お店の方が必死にメモってくれたものです(笑)


さてサプライズ当日。バースデーガールをどうやってバレずにカフェ店に連れて行こうか色々考えた結果、、、。

「美味しいピスタチオクロワッサンあるから行ってみよう。」

弾丸誘いにバースデーガールはどう思っていたかは分かりませんが、、、(笑)とにかくカフェに連れていくことには成功です◎

 

しかし問題はここから。

お店の方にサプライズケーキを交渉したのはちょうど一週間前で、当日どのようにお店の方々が迎えてくれるのか全くわからないままでした(笑)

また到着すると混雑していて、お店の方も忙しい様子で私たちのことに気付いてくれず、、、

とりあえず空いている席に座って少しお喋りしていると、バースデーガールが私たちが座っていた手前の席を指差し、「予約席あるね」との一言。見てみるとRESERVED

と書かれたボードが私たちの目の前のテーブルに配置されていました。

「絶対私たちのだ。。。」

めちゃくちゃ焦りました、、、と同時に笑いこらえるのに必死でした(笑)

 

とりあえず今の席にステイしたままどうにか早くお店の方がケーキを持ってきてくれないかと視線を送っていますと、1人のウェイターが気付いてくれてこちらに向かってきてくれました。しかしこのウェイターはサプライズケーキのことについて何も知らさておらず私がバレずに口パクでケーキと言っても無反応でした、、、(笑)

誰がサプライズケーキのこと知ってんねん!!!心の中でずっと叫んでいました(笑)

 

するとようやく前に交渉したときのウェイトレスがやって来てくれました!!もう神のように見えました。

そのウェイトレスはそっとRESERVEDボードを下げていました、、、(笑)

 

さてさてついにサプライズケーキの登場です!!!ウェイトレスがハッピーバースデーソングを歌いながらこちらに向かってきてくれました!!!

 

バースデーガールの反応は、、、、、、

もちろん大大大サプライズです!!!!!すっごく驚いていました!!!!

全く気付かなかったのこと。なんとかサプライズ大成功です!!!!!🌻🌻

 

とにかく大喜びでした♡♡♡

プチハプニングだらけでしたがとにかくとにかく初サプライズケーキInMaltaは無事大成功を収めることができました🌻🌻

 

 

Funny Memoryがたくさんある一日でした。

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻