rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

Paradise Bay Beach🌻

みなさんこんばんは🌻

 

毎日暑い暑い日が続きますね💦

先日お友達に誘われてParadise Bay Beach という海に行きました!

どうしてもその友達はParaduse Bayに行きたかったらしく理由を聞くと" Because of the name!!!!! It's so pretty!!!!!!"-「名前が可愛いから!!!!」とのこと。(笑)

 

私たちが住むセントジュリアンから北部に位置するメリーハという場所にParadise Bay Beachがあります☺

留学生の私たちの交通手段はバスかタクシーの二択になります!

タクシーだとバカ高いのでどこを行くにも私はバスを利用しています。

 

セントジュリアンからだとダイレクトでParadise Bay Beach に行くバスがあります。

バスナンバー222 Cirkewwa行き

に乗ってください。

そしてMusa

というバスストップで下車します。

ですが、、すぐ目の前にParadise Bay Beach はなく、、、ここから約1キロほど離れているため歩かなければなりません。またその道のりが坂のため真夏は過酷です(笑)

 

 

過酷坂道を何とか登りきるとすぐ目の前には青い空に青い海!!!!!ようやくParadise Bay Beachに到着です!!!バスで約1時間、そこから徒歩で20分ほど、、、

バスの混雑具合によってはさらに時間がかかると思うので週末は特に早めに行くことをおススメします☺

 

すでに多くの人で賑わいを集めていました!!!

以前コミノ島についてご紹介しましたが、Paradise Bay Beach もコミノ島と同じく小さなビーチで何となく似ているなと感じました。ですがコミノ島とは違い傘やイスの貸し出しスペースがしっかり限られているので、上記写真のように私用傘・イスを持ち、自由なスペースを確保することができています☺

 

ご覧の通り海がとてもクリアで、またコミノ島よりはそこまで多くの人だかりではなかったので泳ぎやすかったです☺しかし海の温度が思っていたよりも冷たく、海に入っては戻り、また入っては戻りの繰り返しでした(笑)

その結果、しっかり日焼けして帰ってきました✌

 

日本ではそこまで海に行くことはなかったのですが、マルタはなんにせよ海の国ですから行かないと損ですよね!!ってことでさらに焼けて帰ってくることでしょう(笑)

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻

 

P.S

帰りに寮近くのDaves-日本でいうコンビニのようなところ寄ったのですが実はよく買いにく場所で店員さんも常に同じ方で、毎回あいさつ程度ですんでいました。

しかしこの日なんと店員さんから"This is for you!" 「これあげる!」と言われグミを頂いたのです!!あああ、ついに常連客として認めてもらえたのか~と喜んでのんきに写真を撮ってその後裏を見返すとまさかの賞味期限がこの日でした。(笑)

トホホ…