rabishのブログ

留学についてのブログです🌻

English Cafe Malta🌻

みなさんこんばんは🌻

 

本日はマルタで開催されているイベントEnglish Cafeについてご紹介したいと思います!

 

English Cafeとは、海外のお友達を作るための国際交流イベントです☺

毎週火曜、水曜、木曜、金曜、日曜日にイベントが行われています。しかし曜日によって開催されるイベントは違います。

火曜、木曜日はドリンクを飲みながらのコミュニケーションを重視したイベント、水曜日はカラオケイベント、日曜日は海でアトラクションイベントです!!

夏は海ですが他の時期には山登りイベントなどに変更されます。

 

その中でもメジャーなのがコミュニケーションイベントです☺

 

 



場所はスリーマにあるFortizza というレストランです。

入り口が暗くちょっとお屋敷のような雰囲気でてますよね、、、(笑)

ですが近づくにつれ中から賑やかな声が聞こえ、明るい店員さんたちが出迎えてくれました☺

 

受付にて5ユーロを支払い引換券をいただきます。この引換券をバーテンダーに渡すとドリンク1杯が無料となります!

こちらがメニューになります!Free Drinkと書いてあるのが引換券のことで、それ以外はプラスお金がかかります。現金・カードどちらでも支払いOKです☺

店員さんに誘導され1つのテーブルに10人程度が集まりフリートーキングがスタートです☺

様々な国籍の人たちと触れ合い互い、とにかくみんながオープンでバンバン話しかけてくれるので話が付きません(笑)ただ各テーブルによっては個人差があると思います(笑)

私が過去に行って出会った方々は本当に暖かく優しくて、この交流を通して仲良くなりお出かけしたりすることも!!!!🌻

 

私のように留学生としてマルタに来た方や、ホリデーで来た方、あるいは現地マルタ人などバラエティ豊富です!!!!🌻

もちろん全て英語でコミュニケーションをとります。言葉につまることもありますが新たなボキャブラリーが増えたり、他文化の知識について知れたり吸収できることがたくさんあります☺

以前同じテーブル席にいた方とお喋りした際、日本の政治について教えてと言われ、無知すぎる私はとにかく説明するのに大変大変💦

やはり他国の方々は自国の政治についてよく知り尽くしておりたくさんの情報を共有してくれます。それに比べ私は、、、💦(笑)

政治に限らず、自分の国についてもっと知るべきだなと感じた瞬間でした。

英語だけでなく学ぶべきものはたくさんあります☺

 

 

とにかく活気溢れた空間で楽しい時間を過ごすことができました!!!

マルタに来た際には是非行くべきイベントです!!!

是非寄ってみてください~~~🌻🌻

 

English Cafe

https://englishcafemalta.com/

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました🌻